忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバアプリの画面、仕様紹介。

だいたいPCと類似してますが、変更点など。




アプリ用の画面はこんな感じになってます。
PC版であった自由行動のターンはなく、Optionボタンで会話や料理、占いがいつでも楽しめるようになりました。
ただし、会話や料理の回数に制限はもちろんありますが・・・
物語をすすめたり、選択肢を選んだ場合など、
OptionResetというサインが画面上部に出たときに会話などの回数がリセットされるようになってます。
また、会話や料理などを使わずとも攻略できるオプションなし攻略もできます。
NewGameを選んだときにでる一番最初の画面で選択してもらうことになります。

会話画面はこのような感じです。
イレインの顔画像もアプリ版では変更されてます。少し大人っぽくなったかと・・・
名前がおばあになってますけど気にしないでください。
テストです。


右上のハートの数で、あと何回会話できるかが確認できます。
スチル枚数ですが、諸事情によりPC版より少し減っています。
余裕ができたら追加していこうかと・・・すみませんです・・・。

肝心のストーリーですが、PC版とまるっきり同じではなく、少しだけ変更が加わっています。
エンディング的にはあまり変わらないのですが・・・あと、PC版は1回しかエンディング審査しなかったんですが、アプリは2回してます。ノーマルエンディングになる確率があがりました、が、一途に攻略するならさほど難しくはないのではと思います。





PR

コメント

1. 無題

初めまして、ゲーム作成お疲れ様です…!
ラブバ(仮を先日からプレイさせて頂いているのですが、師匠の結婚式の時のドレスを、2週目から選べなくなりました…。初めてのときは仕立て屋さんを選ぶことができたのですが、2週目では自由行動になった時点で結婚式に出席する、という選択肢になっていて…。
仕様なのかどうか分からなかったのですが、一応ここでご報告させていただきました…!

2. ご報告ありがとうございます。

永羽さま、はじめまして。
ラブバ(仮をプレイいただき、誠にありがとうございます。
また不具合のご報告も恐れ入ります。動作確認をいたしましたが、タイトルに戻ったときに一部のフラグがリセットされていなかったのが問題であろうと思われます。
デバッガーでは自動でリセットされていたので、デバッグの動作確認ではこの現象が起きなかったとですね・・・。
本来ならば至急更新するところなのですが、以前のブログでお伝えしてますとおり、データが消えてしまったためにパッケージングしたゲームしかなく、すぐには更新が難しい状況です。
ご迷惑をおかけしまして、大変に申し訳ありません・・。
とりあえずの解決方法ですが、Diva_love_kariのフォルダの中にdiva_love_ver_kari_tyrano_data.sav というファイル(セーブデータです)があります。このファイルを削除いただいてから始めますと2周目による不具合は解消されると思います。入手したスチルや、エンディングを迎えた記憶などには影響はありません。
ただし、セーブデータは失ってしまうことになりますので大変に心苦しいですが・・・ご理解いただけますと幸いです(><)
今回のご報告、大変にありがたかったです。危うく、アプリでも不具合を出してしまうところでした・・。PC版のラブバに関しましては復旧出来次第、更新と完全版をリリースしていきたいと思います。なにぶん至らぬ点ありますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!