忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

キャラ別各ルートの仕組みについて

前にも記事で紹介したかもですが、攻略キャラ別にルートにわかれるシステムが違います。
好感度により個別ルートに入るキャラと、選択肢により、あるいは条件をそろえて個別ルートに入れるキャラとがいます。

以下、キャラ別ルート分岐です。

○ランスロット 好感度によりウェスタ共通ルートからの分岐 必須フラグあり


○ライオネス  好感度によりウェスタ共通ルートからの分岐 必須フラグあり


○クライスト  好感度によりウェスタ共通ルートからの分岐 必須フラグあり 難易度高め


○ヴァンディット 共通ルート内の選択肢と自由行動内の選択肢により専用ルートに分岐
        最後の選択肢、片方を選んだ場合のみ好感度による判定と追加エンディングあり

○レム ある条件を満たすことでウェスタ編の共通ルート最後で分岐する選択肢があらわれる


※必須フラグ:各キャラの個別ルートに入る条件として、かならず抑えておかなければならない選択肢のこと。好感度が条件を満たしていても、その選択肢を選んでいなければ個別ルートにはいかない。

システムの関係上、よくある二股や三股みたいなことはできないのではないかなぁと思います。
逆に一途に一人だけを攻略していけば簡単にエンディングでたどりつけることと思います。





PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

P R