限られた時間をいかに有効に使って作業効率を高めるかそんな戦いの毎日です・・・
でもいつも負けてる気がする・・・(滝汗
さて、以前にブログでお伝えしたとおり、ラブバ仮のデータが消えてしまいましたが、復旧作業をすすめ、少しずつめどがたってきました。ご報告いただいたバグをとりあえず修正して更新を行いたいなと考えています。大きな機能などの追加ではなく不具合修正の更新ですね・・・。
だいたい、2月中には不具合修正したデータを更新できるのではないかと見込んでおります。
ボタンなどの見た目が少し変わってしまうかもしれませんが、そのへんはどうぞご了承いただければと・・・。
それに伴い、完全版の公開時期も後ろにずれこみます。
仮)公開の時点では春を予定しておりましたが、復旧作業などの兼ね合いとゲーム製作以外の作業なども増えておりますので、秋ごろに変更いたします。
今、王宮編のおおまかな設計などをてがけているところですが、王宮編はちょっとイラストが主になりそうな予感で・・・。自分は絵をかくのがものごっつう遅いもので、そのへんどうなるのかなと不安なところがあります。
ラブバの企画段階では、王宮編もウェスタと同じサウンドノベルタイプでウェスタとは違う展開にて最終的には戦闘で終わり・・・な展開をめざしていたのですが、ウェスタ編を完成させてから見直し、王宮編は立ち絵演出とし、剣をまじえるだけではない物語の流れを考えております。そう・・・プロットも王宮編できてたんだけどね・・・。はは。王宮編は自由行動が主になった感じで、いちゃらぶイベントを多く挿入する予定、です。パラメータと選択肢により物語の流れが変わるタイプではなく、パラメータによりキャラ個別のイベントが発生するタイプ・・・になるのかな、と。
画力もう少し、あげていかないとですね。
キャラクター紹介のグリフレットに追記、あとガレス卿を追加いたしました。線画ができていますので、色付け次第、近いうちにあげられます。
公開時期がいつもずれこんだりしてお待たせしております(汗 が、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。