おまけ要素アプデの準備とともにスチルも並行して作業しております。
本日予定しておりましたが、ちょっと予想外にシステムのコード変更の必要性が出てしまいました(汗 ので、今週の土日に延期いたします。
楽しみに待っていてくださった方、恐縮ですが今しばらくお待ちくださいませ。
以下、以前の記事でも述べてますが、おまけ要素の説明です。
おまけ要素はタイトル画面のmemoryから飛べます。
このmemoryボタンは一度誰かとエンディングを迎えた後に表示されます。
各キャラのおまけ内容。
一番上にスチルのボタンが追加される予定です。
ショートストーリー、そして追加おまけの会話が楽しめます。
ショートストーリー内容は出会う以前のお話と、エンディング後のお話に分けられます。
ショートストーリーはメインの3人のみです
追加おまけ会話。濃い青がランス、薄い青がライ、青緑がクラです。
会話 |
どんな子供だった? |
傭兵について |
エクターのこと |
王都で好きな場所 |
モンスターについて |
異形について |
ルシアについて |
王宮について |
騎士養成学校時代のこと |
アニス副団長のこと |
グリフのこと |
ガレスのこと |
エディフィスのこと |
王都で好きな場所 |
モンスターについて |
異形について |
ルシアについて |
ウェスタのこと |
図書館の話 |
船長のこと |
グリフのこと |
王宮騎士団について |
アニス副団長のこと |
王宮騎士団の制服 |
トリスタンのこと |
セレのこと |
ウェルム団長 |
魔剣のこと |
ラプタの足 |
山間の村 |
ウェスタのこと |
図書館の話 |
船長のこと |
王都で好きな場所 |
アニス副団長のこと |
好きなレストラン |
トリスタンのこと |
セレのこと |
また、パンとスイーツのレシピの追加があります。
これはゲーム内でロードした時に条件を満たしていれば自動的に追加されます。
それから、重要なことなのですが、おまけ会話やトークコンプリートのマーク等、判定には各セーブデータのロードが必要となります(エンドを迎えた判定に関しては必要なし)。最初から判定システムが付いている状態でプレイすれば問題ありませんが、以前のヴァージョンのロードデータを反映させるには一度ロードしていただく必要が出てくると思います。
開発をしていて盲点でした・・・。
これが原因で延期になっています。
データのロードごとに、所持しているレシピやトーク内容等を判定しておまけ内容に追加していく機能を週末までに追加する予定です。
お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、エンドを迎えた後に出るセーブ選択肢のところは残しておいたほうがおまけ内容の追加に役立つことと思います。エンド後のセーブデータは残しておくことをお勧めします。