忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

うぐあー・・・!

って感じです。
製作自体はシナリオに沿ってサクサク作ってはいるのですが。
で、今のところ問題はないのですが。
今使ってるゲームエンジン、ティラノスクリプトってやつなんですがね。
使いやすいくていいとは思うんですがね。
セーブしたときの、セーブデータに表示されるのが、日時と読んだ最後のテキスト文だけなんです。
あと小さくセーブスナップ(セーブしたときの画面)。
・・・これって困らないですか?
普通、第何章とかって、入れないと後からみたりしたときにわからなくないですか?
ないですか・・・
私なんかは久しぶりにロードとかだと「あれ?これどこまでやったのだっけ?」ていうのが結構あるんですけど・・・。バックログ機能があるから、それみて確認しろってこと?
いつでもどこでもセーブできるようにするとそういう問題がでてきます。
もしくは自由行動のみの限定セーブにするか・・・にしても、章数とかアドベンチャーゲームでは必須ですよね・・・。
色々やってみたけどできず。カスタマイズなどの変更方法なんかはたくさんあるのに・・・なんかこう、肝心なところが・・・って思ってしまったり。掲示板で質問しようかなぁ。管理人さん忙しそうだけども・・・。
でも、章数、あるよね?セーブタイトルにそれなかったら困る、よね・・・?
とりあえず保留にして、仮公開のため前進しなくてはならないか・・・

PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!