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ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

DIvaラヴァーズ0進捗。画面の画像やMAPの雛形など


いつもいつもこんな時間ですが・・・
画面の背景など、続々と決定してきております。


↓こちら、Divaではお馴染み、ガイアの御神木。
カーニバルの時に精霊が集まる時...とは言っても、今回の0では御神木はまだ存在してないので、実際にこうはならないんですけど。
Divaラヴァーズ0の、スタート画面になる予定です。
これともう一つ、夕焼けもあるんですがそちらとどっちにしようか悩み中でもあり。
この表面にタイトルロゴを入れる予定です。

 


↓町から街へ移動するときのMAP画像ですね
これに拠点を設置し、主人公や男性キャラのミニキャラが現在位置に表示される
そんな感じにするつもりです


↑ついでに再掲ですが行動画面。
この開発段階ではクエストコマンドがありますが、今回色々悩んだ結果、クエストで依頼処理のシステムではなく、MAP上でのミニゲームにて問題解決の方向でいきたいと考えてます。
行動画面の雰囲気はこのままで変わりません。

ゲームのプレイ時間としては一周をなるだけ短くすることで、周回で楽しく遊んでいただく仕様を目指したいです。
Divaラヴァーズでは重厚で長めのシナリオ、やりごたえにこだわった仕様でしたが、こちらはどちらかというとサクッと軽く楽しんでもらうゲームをコンセプトに開発していきます。
それに伴い、バトルなどのシステムは採用されないかもしれません。
バトルを入れるのは、また別のゲームにて入れようかなと。
開発期間等を考えると、バトルはモンスター設定等もありますのでね・・・
あとは戦闘中の男性キャラ立ち絵等の作業も加わりますので。
うーんでも入れてもいけるかな・・・どうだろうか・・・

もしこのシステムは入れて欲しい!!Divaラヴァーズから引き継いでほしい!!と言ったご意見があれば是非是非!!コメントにてお知らせくださいませ〜

次回は具体的にどんな画面になっていくのか、組み込んだものをおみせしたい・・・
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