忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

ノベル部分がほぼ完成いたしました。(動作確認込み)

共通ルート、第0章から14章までのノベル部分がほぼ完成いたしました。
   

ボタンのデザインは公開前にちょっと変更するつもりですが、機能はこんな感じです。
クリック待ちのときに右下にイレインが出て、彼女をクリックすると一時停止してセーブ、ロード、タイトルボタンが出現します。もう一回クリックで戻ります。
なんでこういう仕様にしたかというと、セーブロードタイトルボタンまで常に表示されると結構下がごちゃごちゃするのです。一回全部表示など試してはみたのですが。
ジャンプで次の選択肢ページへ移動できます。設定では文字表示のスピード、BGMなどの音量調整、既読スキップのオンオフなど行える予定です。スキップは早送り、ログは前に読んだ内容10行前までさかのぼって見れます。(のちほど行数は変更するかもですが)
文字を表示しているときに機能を使うと動作不安定になることもあり、安定化が結構大変でした。いまのところ問題なく動作してます。
来週には立ち絵制作に入りますが、これからが大変ですな・・・
絵を練習する毎日になりそうです。はい・・・。

なお、ゲーム背景は「誰そ彼亭」様からお借りしております。
http://may.force.mepage.jp/
PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

Divaラヴァーズ紹介動画

Divaラヴァーズop

Divaラヴァーズ DLはこちら

DL版はこちらから(DLsiteのサイトに飛びます)
DivaLovers
※更新、修正※
更新履歴

⭐️掲載サイトごとのver.⭐️

ver.2.06(最新)
DLsite

ver.2.04
ノベルコレクション
ふりーむ!

ご感想、ご質問、バグ報告はこちらから

開発支援はこちらから

ありがとうございます。 ゲーム開発支援はこちらへ 攻略データや極秘スチルなどはこちらにて掲載予定です
開発支援する

公式X(旧ツイッタ)はこちら

公式X(旧ツイッター) ブログ更新、アップデートのお知らせなど配信します。 ブログより先に不具合等の緊急報告や攻略tipsなどもありますので、フォローしていただけると幸いです。

周回ありがとうございます。

ただいま 45 名の方に周回プレイ頂いております。本当にありがとうございます。