忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

パッケージング中です・・・

なんだかんだで、こんなぎりぎりになってしまいました・・・・
というのも、容量があるのでパッケージングに時間がかかるのですがパッケージングしたあとに不具合に気づいてしまったりしててんやわんやです汗
もう日付が変わってしまうのですが・・・泣、明日にアップロードできます。
すみません・・・
もうパッケージングまできているのであとはなにもない・・・はず・・・
今回、ツイッターでもお知らせしていましたがフォント種類やサイズを変更できる仕様を試験的にいれてみました。
また、以前の仮と異なる点もいくつか・・・
〇まず、ネット環境が必要です。Wifiをおすすめいたします。
〇没になったスチルがあります。追加されたスチルもありますが。
〇ボタンなどのデザイン、位置も変わっています。立ち絵は変わっていませんが・・・
〇ボタン・・・ウェスタ編に入ると青く変わります。王宮編は赤にするつもりです・・・
〇料理イベントで、キャラの料理のコメントが各料理ごとに異なります。
〇ウェスタにいくか、王宮騎士団に入るか関連のサブストーリーが追加されています・・・
好感度と、あと会話でどちらにするか相談していない場合のみ発生いたします。
〇ウェスタ、王宮騎士団の選択肢が追加されました。が、今はウェスタの選択肢しか表示されません。
〇以前に報告いただいたバグ・・・エンディング後にフラグがリセットされない・・・
は修正してあります。
〇婚約式の音楽が変更されています。
〇料理と会話のあとに好感度が〇アップのコメントが入るようになりました。
〇会話の回数がハートマークでキャラの右上に表示されるようになりました。
〇料理の種類ですが、ウェスタ編のみ一度料理のイベントに入って戻ることでメニューの更新ができるようになっています。試験的にウェスタ編のみにしていますが、要望があれば共通ストーリーのほうでも追加いたします。要望が・・・あれば。大した処理ではありませんのでお気軽にコメントください。

容量に関してですが、起動に少し時間がかかるのと、PCの状態によっては動作が重くなってしまうのが悩みの種かなと考えてます。データをサーバに移すなど、軽量化の処置をできるだけとっていきたいと思います。

以前配信した(仮との互換性に関しては、復刻版の性質上保証をいたしかねます。
心苦しいのですがどうぞご了承のほどよろしくお願い申しあげます。







PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

Divaラヴァーズ紹介動画

Divaラヴァーズop

Divaラヴァーズ DLはこちら

DL版はこちらから(DLsiteのサイトに飛びます)
DivaLovers
※更新、修正※
更新履歴

⭐️掲載サイトごとのver.⭐️

ver.2.06(最新)
DLsite

ver.2.04
ノベルコレクション
ふりーむ!

ご感想、ご質問、バグ報告はこちらから

開発支援はこちらから

ありがとうございます。 ゲーム開発支援はこちらへ 攻略データや極秘スチルなどはこちらにて掲載予定です
開発支援する

公式X(旧ツイッタ)はこちら

公式X(旧ツイッター) ブログ更新、アップデートのお知らせなど配信します。 ブログより先に不具合等の緊急報告や攻略tipsなどもありますので、フォローしていただけると幸いです。

周回ありがとうございます。

ただいま 45 名の方に周回プレイ頂いております。本当にありがとうございます。