忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

パッケージング中です・・・

なんだかんだで、こんなぎりぎりになってしまいました・・・・
というのも、容量があるのでパッケージングに時間がかかるのですがパッケージングしたあとに不具合に気づいてしまったりしててんやわんやです汗
もう日付が変わってしまうのですが・・・泣、明日にアップロードできます。
すみません・・・
もうパッケージングまできているのであとはなにもない・・・はず・・・
今回、ツイッターでもお知らせしていましたがフォント種類やサイズを変更できる仕様を試験的にいれてみました。
また、以前の仮と異なる点もいくつか・・・
〇まず、ネット環境が必要です。Wifiをおすすめいたします。
〇没になったスチルがあります。追加されたスチルもありますが。
〇ボタンなどのデザイン、位置も変わっています。立ち絵は変わっていませんが・・・
〇ボタン・・・ウェスタ編に入ると青く変わります。王宮編は赤にするつもりです・・・
〇料理イベントで、キャラの料理のコメントが各料理ごとに異なります。
〇ウェスタにいくか、王宮騎士団に入るか関連のサブストーリーが追加されています・・・
好感度と、あと会話でどちらにするか相談していない場合のみ発生いたします。
〇ウェスタ、王宮騎士団の選択肢が追加されました。が、今はウェスタの選択肢しか表示されません。
〇以前に報告いただいたバグ・・・エンディング後にフラグがリセットされない・・・
は修正してあります。
〇婚約式の音楽が変更されています。
〇料理と会話のあとに好感度が〇アップのコメントが入るようになりました。
〇会話の回数がハートマークでキャラの右上に表示されるようになりました。
〇料理の種類ですが、ウェスタ編のみ一度料理のイベントに入って戻ることでメニューの更新ができるようになっています。試験的にウェスタ編のみにしていますが、要望があれば共通ストーリーのほうでも追加いたします。要望が・・・あれば。大した処理ではありませんのでお気軽にコメントください。

容量に関してですが、起動に少し時間がかかるのと、PCの状態によっては動作が重くなってしまうのが悩みの種かなと考えてます。データをサーバに移すなど、軽量化の処置をできるだけとっていきたいと思います。

以前配信した(仮との互換性に関しては、復刻版の性質上保証をいたしかねます。
心苦しいのですがどうぞご了承のほどよろしくお願い申しあげます。







PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!