忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバアプリの画面、仕様紹介。

だいたいPCと類似してますが、変更点など。




アプリ用の画面はこんな感じになってます。
PC版であった自由行動のターンはなく、Optionボタンで会話や料理、占いがいつでも楽しめるようになりました。
ただし、会話や料理の回数に制限はもちろんありますが・・・
物語をすすめたり、選択肢を選んだ場合など、
OptionResetというサインが画面上部に出たときに会話などの回数がリセットされるようになってます。
また、会話や料理などを使わずとも攻略できるオプションなし攻略もできます。
NewGameを選んだときにでる一番最初の画面で選択してもらうことになります。

会話画面はこのような感じです。
イレインの顔画像もアプリ版では変更されてます。少し大人っぽくなったかと・・・
名前がおばあになってますけど気にしないでください。
テストです。


右上のハートの数で、あと何回会話できるかが確認できます。
スチル枚数ですが、諸事情によりPC版より少し減っています。
余裕ができたら追加していこうかと・・・すみませんです・・・。

肝心のストーリーですが、PC版とまるっきり同じではなく、少しだけ変更が加わっています。
エンディング的にはあまり変わらないのですが・・・あと、PC版は1回しかエンディング審査しなかったんですが、アプリは2回してます。ノーマルエンディングになる確率があがりました、が、一途に攻略するならさほど難しくはないのではと思います。






PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

P R