忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバ完全版、王宮編のシステムに関して

だいぶ間があいてしまいましたが・・・。

ラブバ完全版、王宮編のシステムが固まってきましたので経過報告をば。

〇王宮編全パート完全Live2Dの立ち絵による演出
〇一日ずつ行動コマンドを選択、結果でパラメータが変動。
〇パラメータと好感度によりイベント発生とエンディングが決定。

〇パラメータは3つ、頭脳、技術、魅力、またサポートパラメータとして作業効率。 
〇行動コマンドは平日6つ、休日8つ。

〇各攻略キャラ発生イベントは4段階。
〇また、出かけた場所によりイベントが発生することも。

〇ウェスタ編とは違い、最初のほうでくっつきます。いちゃらぶが多めで全体的に大人っぽいシナリオを目指します。キスやその先を彷彿とさせる流れを予定。

毎日の行動コマンドを選択しながら、共通のイベントが流れていき・・・その合間に攻略キャライベントが挿入されるような感じです。
システムとしては王宮編だけ変わった感じになると思います。ノベルゲームというカテゴリではあるのですが・・・お話の中で行動を選択するタイプではなくなります。
みずの氏いわく、全然違うシステムにするんだねー・・・だそうで。ええ。王宮編だけ異質な感じになるかなと思います。統一性がないって言われないかなあと心配ではありますが。





PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!