特になにものせることがないのは、シナリオにLive2d(と立ち絵)のうごきを打ち込むという地味な作業ばかりしているせいです。
・・・動画ならいろいろ映えるんだろうけど、静止画だといまいちなのよねえ。
ウェスタ編のクライスト個別ルート、ラストまでを打ち込んでいますが、これがまた長い!!
お前馬鹿なんじゃねえのなんで個別しなりおがこんなに長ったらしいんだよえええ!!??
とかって自分にツッコミ入れつつただひたすら・・・うち・・・うち・・・打ち込みぃぃぃ!
立ち絵だけなら結構早いんですが、個別シナリオともあってLive2Dの占める割合が多いんですよね。見せ所がいっぱいあるので仕方ないちゃあ仕方ないんですけど・・・。
なんかこう、シナリオがだいたい決まってるからささっと終わるだろうとかほんと甘かった。ガムシロップとかならぬインドのなんとかっていうどちゃくそ甘いお菓子より甘かった・・・!!
おそらく、立ち絵のみなら早かったんでしょうけど。
Live2Dは目の動き、表情、首、体等の動きを組み合わせて表現するのでどうしても手間がかかります。もちろん立ち絵のようにいくつか決まったモーションを作って、それで表現するというのもあるんですが(そのほうがかなり速くなる)、表現が固まってしまうというので細かい動きをつけるためにこんな形にしてますが。
うーん・・・ちょっと考えたほうがいいかなあ?
この調子で他のキャラも、というとやはりまた同じだけの時間がかかるかもなので、ちょっとやり方を変える必要があるのかも?とか考えてます。
会話イベントとかのときは細かい動きつけて・・・のほうがいいのかもしれないんですけどねえ。
ちなみに、個別シナリオでも戦闘はあったりしますのでどうぞ油断なくです・・。
ウェスタのラストはやはりバトルなので、ラスボスはそれなりに強かったりします。
ウェスタのお店でチート薬が売ってたりする予定なのでそれを活用するてもあったりして。
Diva dos espada(仮 のときのシナリオとほぼ同じなんですが、バトルを入れたり、システムの関係上最後のほうは多少変わります。自分自身ももとシナリオは気に入ってる部分はあったりするんですけど、RPGとかというシステムとうまく組み合わせるための致し方ないところもありで・・・ご了承していただけたら幸いです。
クライスト個別ルートシナリオ。うーんやはし静止画だと映えませぬなあ・・・
あ、あと本日はバレンタイン!てなわけでDivaラヴァーズキャラからチョコのおくりものですー。ついったにものせてますが。。今後ともよろしくお願いいたしますです。
あとひとりいないんだがって?まにあわなかったんだよ・・・