と、とりあえずですね・・・約1ヶ月かかった・・・。
まあ、クライストルートは、ウェスタ編が本編みたいなもんだから・・・手間がかかるのも仕方ないのかなーって自分に言い訳してみたり。
で、やっぱ最後まで作るとスチルは必要だなあと再認識するのでした・・・。
ウェスタ編のクライストルートは、バトルがラストバトル含めて3回ほどですね。
以前に配信してあるDiva dos espadaと流れはほぼ同じなのですが、システム上多少変更が加えられている箇所があります。特にラスト。
バトルの入るシナリオとなると、やはりこういった感じにならざるを得なかったのか・・・?と自問自答しつつ手を加えておりました。Diva dos espadaのほうと比べると、いささか乱暴な形でのエンドかもしれません。でも、生きるって本当の意味では、多分綺麗事じゃないんだろうなってもっともらしいこと言って自らを納得させるのでした。
他のルートと比べると、戦闘が多くて、きついのがこのルートだと思います。とくにラスボスは強いよ!こう言ってしまうと引っ込みがつかないので絶対強くなります。
ただ手強いだけではなく、戦略的なものも多少必要になるバトルにしようかなって思ってます。
バトルはあとからの着手になるのでまだなんですけど、ラスボスだからそれなりにね。。
以下スクショです。
時系列ではなくばらばらです。
ひとまずスチル、バトル以外が仕上がったので今はウェスタ編ライオネス個別ルートの制作に入ってます。しっかし、結構時間かかりますね。LIve2Dの動き入力が結構・・・。あと、やっぱスチルが入らないとわかりにくいシーンとか結構ありましてですね。ちょっと最低限は最初の配信でも入れたほうがいいのかもって思いつつ。
それにしてもスチルほんと自信ないわあ。ときどき思い出してはできるわけないようって地団駄ふんだりして(いい歳なんで心の中でね)。
そんなこんなで引き続き、ライオネス、ランスロットの個別ルート制作を続けます。
一番最初に配信するスチルなし版だと、エンディングはつくけどエピローグはつかないかもしれません。
なので、エピローグとスチルありのほうがという方はあとから配信されるフル版まで待っていただいたほうがいいかも。
エンド後の追加シナリオ等々は、条件満たして追加等々、そんな感じで考えています。