定期の進捗です。
エルムナード侵攻編のシナリオが完成しました。
前に書いた祝賀会、また、その後のシナリオも全完成です。
あとは素材を入れてタグとコードを打ち込むだけ。
というともうちょっとのような感じがするけど、そのシナリオ部分とバトル部分、イベント部分の繋ぎとか調整とかが結構時間かかるのですよねぇ。
シナリオとシナリオを繋いで、その間にバトルを繋いで、マップイベントを調整して。
あと、素材(立ち絵)作りとか、アイテムの画像作りとかも残ってます。
今回はシナリオが仕上がって、各攻略キャラに関してエンド必須フラグのお話と、できた素材の紹介です。
●エンディング必須フラグについて
エンディングを迎えるには、各攻略キャラそれぞれに対応するパラメータと好感度が一定基準以上、それから必須のイベントを起こすことが必要です。必須のイベントを起こさないと、パラメータと好感度が基準を満たしていても、エンディングにはいたりません。
●ランスロット
1 エルムナード侵攻の時一緒に行動していること
2 エルムナードでの戦いの後、起こるあるイベントで彼の命を救うこと
(街の人との信頼度が鍵となります)
●ライオネス
1 エルムナード侵攻準備期間の時にあるマップイベントをこなすこと
●クライスト
1 エルムナード侵攻の時一緒に行動していること
●グリフ
1 カーニバルの時一緒に行動している
2 エルムナード侵攻の時一緒に行動している
3 エルムナード編最後の選択肢で騎士団に残るを選ぶ
いちばん縛りがないのがライオネスなので、ランスロット、クライストそれぞれと同時に攻略ももしかしたら可能かもしれないです。ランスとクラは同時攻略が不可ですね、あとグリフも。
この情報の詳細に関しては、ゲーム中の占い画面で明記しますので、そちらもプレイの際には確認して頂いたらと思います。
祝賀会のイベントを、ちょい甘い感じにしようと思ったんですが、他の3人はともかくランスが予想以上になってしまって、これって何もみないで聞いたらピロートーク・・・?と思ってしまいました。※個人の感想です。
後、素材作りですね。私は液たぶさんでイラスト作業をしているのですが、横になりながら描いてることが多いおかげで、たまに居眠りします(そして液タブが顔に降ってきて痛い思いをする)。そのせいでいつも色の塗りが甘かったり、微妙な出来になって後から塗り直しもしばしば・・・
というわけで今回ライオネスがかなり微妙になったので、多分、手直しします。
エルムナードの戦いの時のグリフ、ランスロットの鎧です。
実は一部色トレスを忘れております。なんのことか分からなくて全然いいです。
こんな感じで。ランスロットはマントの下にこれがチラ見え。
後、正装ね・・・
これ、クライストあたりで力尽きたみたいです。ライオネスの衣装がアイドルのようでなんかちょっと・・・作ったのはいいけど気に食わない。画質がイマイチなのは無理やり縮小したからです。
この姿でいろいろと動いてくれます。もしよかったら期待してやってください。
気に食わないのでなんとかします。うん、やはり微妙だ。なんとかしたい。