定期のカーニバル進捗です。
戦闘参加キャラの構えポーズが出来上がりました。
タイトルがなんか疲れてるっぽい感じになってますが・・・まあ、こんな日もあるということで気にしないでください。
クライスト。あんまり剣の構えというものを知らないのでただ持って立ってるだけ。
剣使うときは片側のコート脱ぐという中途半端なことをします。
戦闘中絶対脱げちゃってめんどくさいことになってそうですが、ゲームの世界なので許してください。
戦闘時に応援とか、後終わった後のセリフとか、このイラストで吐く予定です。
後、立ち絵演出のさいの構えとか?他の二人も同様。あ、後もう一人いますね。まだちょっとできてないですが。
これは師匠の礼服構えです。制服の構えも追加しますが。
いつも思ってるんだけどこの剣ほんと斬れなさそう
ライオネス。なんか微妙じゃない?って思ってるんですが、友達に言ったら「ライオネスだしいいんじゃない。ライオネスだし」ってこともなげに言われて、ああ、ライオネスってやっぱりこういう扱いなのかなって不憫に思えたのでした・・・
タイトルの弱すぐるっていうのはですね、イレインのパラメータに比べていざ戦闘に入れてみたら男たちのパラメータが低いんですね。で、大体みんなどれくらいまでイレインのパラを上げるのかどうなのか・・・それによっても変わってくるとは思うんですけどねえ・・・。イレインのステータスによって、男たちのステータスも決めるというよくあるシステムにしようかどうか悩んでます。
なんかこう・・・まさかいるとは思わなかった闘技場制覇(いや遊び倒してもらって本当にありがとうございます・・・!)の方って結構いらっしゃるのでは?とも思いまして。そうすると、大体平均でって考えてる男キャラのステータスが「はあ?」みたいな感じの強さに・・・。ううむ。
ステータスは戦闘中、応援によって上がるのでまあ最初弱くても愛の力で強くなるんですけどね。
それでですね、前の進捗でもお知らせしたと思うのですが・・・カーニバル編の配信を延期致します。もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・もうちょっと猶予をいただけますとクオリティもアゲアゲでいけると思うので、どうかお待ちくださいませ。
システム面での見直し、コード改編によるレスポンスの向上や、ヴァージョン管理、細かい修正(これが一番大切)等々、あとは自分が混乱しないように、今後変更等楽にできるようにデータをまとめたり仕様を整理したり、素材の作成もですね、やることいっぱい詰まってまして。タスク管理整理しつつ(つかしないと混乱する)、開発続けていきます。
配信が遅くなり誠に恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
カーニバル編の本配信は4月の中旬を予定します。
3月末あたりにベータ版を配信の予定です。
ベータ版プレイに協力してくださる方募集しようかなと思っていますが・・・とりあえず予定のみで・・・もし本決定しましたらこちらでお知らせいたします。
現在の進捗は、師匠の異形戦闘が終わったところで・・・ルシア戦がこれからです。他の男性キャラシナリオは組み込みが済んでいるものの、テストがまだですのでもう少しかかりますね。
まあ、一度異形とルシアの戦闘イベントが終了すれば、他のキャラも共通部分があるので、少しは早いとは思うのですが。ぼちぼちやってきまーす。
最近、システムで悩んでたりすると助けてもらったりして、本当にうれしかったです。開発は孤独な作業でもあるので、特にコロナで人恋しくもあり。ありがたい。まだまだ未熟で勉強することもたくさんありますが続けていきますー。頑張ります。