ウェスタ編、ライオネスとランスロットのシナリオ、エンディングまで打ち込み完了しました。
打ち込み完了というのは、スチルとバトルをのぞいてキャラクタの動き、表情等々のコード入力のことです。
最終章ってのは、鬼門なもので、うっかりいろいろ話すと壮大なネタバレになってしまうし、どこからどこまでを明らかにしたらいいのか迷うところですが。
バグチェックはライオネスまで終わってるんですけど、ランスロットがまだ中途段階だったりします。まあ、あと2、3日で終わるとは思うですの。
この兄弟のシナリオはクラと違って最後の方に選択肢があって、それを間違えるとバッドエンドになりますのでお気をつけを・・・。でも、自分でも誰が間違うんだいこのチョイスってくらい簡単ですので、とちらなければハッピーエンドにたどりつけるはずです。
で、クラと同様、Diva dos espada〜のほうとはセリフ等がちょっと変わっていたりします。
説明が入ってる小説風の文章をセリフだけに書き起こしているので、どうしても多少の調整は必要になりましてですね・・・。もともとモノローグやト書きなどが入っていたりするものをセリフオンリーにするもんだから、そのままセリフだけにしちゃうとおかしいところがでてくるしで。
小説風のところからセリフのみにしていくと、セリフおんりーってむずかしいよなあとつくづく思うです。
Live2Dで動き入れてて楽しいのってライオネス>クラ>ランスなんだけど、師匠はほんとに動かなくてもうお前静止画でいいよってツッコミいれたくなる・・・ってそれじゃダメなんですけど(汗
あまり体のぶれない人ならそれなりにこう・・・と思いつつなかなかできない自分にダメ出しするのでした・・・。
ウェスタの兄弟シナリオはクライストと比べるとあっさり感があるかもです。特に師匠。船に乗ってる間全然会えないからねえ・・・そんなのもあって。
弟は・・・ウェスタのほうが若干やりごたえがあるかなって感じです。王宮のほうは早くにいちゃこらするわりにラストはそれほどでも・・・ってネタバレじゃねえか!・・・忘れてください。
でも、師匠が❌❌になるシナリオなので師匠好きな方がいらっしゃったらやらないかもですね・・・。
しっかし、クライストがイレインを船で襲うシーンは・・・作者としても心痛いものがありましてですねえ。いつもあの部分は「うう・・・」って感じになっとる。
しかし、やはりある程度はスチル等がないと、これはわかりにくくなってしまうかもなあ・・・と考え中であります。ほんと、どうしようかなあ・・・