忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

Divaラヴァーズ最終章進捗。特に載せるものが・・・


素材作りがほぼ終わってしまったので、あまり載せるものがなく。
ランスロットのカーニバル剣舞の衣装。これはバトル時のデュアル前の画像ですね。
合体技、使ってる人っているんだろうか?
イレインをかなり強化してたりすると、いらないかなぁ。
ランスロットは本当に色々服装のヴァージョンがあってめんどくさい人だった。
クライストなんかその辺考えると製作者に優しいですね。

現在何をやっているかというと、全体の通しでのチェック、データを引き継ぎした時の
コード追加、確認等。
いやあ、どこまでバグって出るんだろ?というか設計上のお前のミスだろと言われるとどうにもならんのですが。
なんか一箇所直してる途中でもう一箇所が出てきてそれを直してる間に何してたんだっけってなるとか、そんな感じになったり。仕方ないのでノートに気づいたことをメモしつつチェックしてます。何が書いてあるのかわからない殴り書きノートが出来上がる。

正騎士試験編と、カーニバルから後のコードは実は全く別で互換性がなかったので、今回一部を共通にしたりとか色々してます。あんまり大規模な工事するとバグの温床になるリスクがあるので避けていたんだけど、今回データの引き継ぎするに当たってそういうこと言ってる場合じゃなくなってしまった。
改めて最初からゲームをやり直してみると、バトルの難易度が上がっています。
モンスターからガードするときクリックする盾の動きが尋常じゃなくなったので、
ちょっと大変かもしれません。その分バトルにやりがいが出たと言えばそうなんだけど・・・
カンストしてる方も多そうなので、ちょうどいいのかな...

さて、ここから先はネタバレ的な情報です。

⭐️前の記事でエンディング後、データの引き継ぎしてNewGameできますって言ったと思うのですが、引き継ぎのできるデータは

装備アイテム
料理アイテム
レシピ
イレインのパラメータ、装備
お金

です。

...闘技場の勲章とかも引き継ぎできたほうがいいかな?
特に大した手間でもないんだけど...
でも、もう一回大金手に入るからいいのかな...
バトルアイテムは、スキル手に入れてないうちからスキルオンリーとか使っても無意味なので、いろんな事情で引き継ぎしないことにしました。

また、パスコードを入力することで引き継ぎに加え、追加されるのは次の通り。

●ランスロット王宮編、エンディングその後のショートストーリー
●ライオネス王宮編、エンディングその後のショートストーリー
●クライスト王宮編、エンディングその後のショートストーリー
●グリフレット王宮編、エンディングその後のショートストーリー

●特典アイテム;レアクリップ

属性関係なく、エンディングを迎えている攻略キャラから特別な反応を得られるヘアアイテムになります。

えっもっとよこせって?
うーん・・・今の私の労力ではこれくらいで・・・
アップデート等で今後増加の予定です。


また、重要なのがこちら。
⭐️王宮編、ウェスタ編アップデートによる旧ヴァージョンのサポート終了に関して
ver1.04より前のサポートを終了します。1.04より前のヴァージョンとの互換性がなくなります。

1.04というと、カーニバル編が追加される前のverですね。
ここより前のセーブデータではプレイ時の動作を保証致しません。
大変に申し訳ありませんが、どうかご了承のほどよろしくお願いします。

こちらの情報に関しては、配信時にreadme等に載せる予定です。

実はなんだかんだでウェルムのもんぐらができてなくて・・・
昨日やろうと思ったら体調悪くなるし・・・ちょっとピッチあげていかないとですね。
がんばります。











PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

Divaラヴァーズ紹介動画

Divaラヴァーズop

Divaラヴァーズ DLはこちら

DL版はこちらから(Steam)(一周目無料、周回はパスコードが必要)
DivaLovers

DL版はこちらから(DLsite)
DivaLovers

※更新、修正※
更新履歴

⭐️掲載サイトごとのver.⭐️

ver.2.06(最新)
DLsite Steam

iPhoneアプリ版はこちらから!!

Divaラヴァーズ、iPhoneアプリ版はこちらから!!
Divaラヴァーズ

ご感想、ご質問、バグ報告はこちらから

開発支援はこちらから

ありがとうございます。 ゲーム開発支援はこちらへ 攻略データや極秘スチルなどはこちらにて掲載予定です
開発支援する

公式X(旧ツイッタ)はこちら

公式X(旧ツイッター) ブログ更新、アップデートのお知らせなど配信します。 ブログより先に不具合等の緊急報告や攻略tipsなどもありますので、フォローしていただけると幸いです。

周回ありがとうございます。

ただいま 45 名の方に周回プレイ頂いております。本当にありがとうございます。