忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

Divaラヴァーズ最終章進捗。細かい調整中。



ウェルむ団長のモンぐらできましたー。すでにゲームに組み込み済みです。
この団長、すんごく評判悪くてですね・・・。
まあ、RPGから知っていらっしゃる方にはセレさんをあれこれした過去があるので余計になんでしょうけど・・・。アニスがなんで彼にくっついているのかわからんと複数のご意見をいただいております笑
衣装とかって、本当はもっと凝ったものとかにしたいんですけど、トータルの製作時間考えるとあんまり時間もかけられなくてですね...イラストレーターさんとかに頼んでもいいのですが、結構なお値段だし。地味なゲームですが、楽しんでいただいたら幸いです。。
ランスの剣舞の衣装を変更しました。なんか肩に革製のデッキブラシ乗せてるっみたいだったから
って今回もそうか・・・描いた後しばらくたって見直すと「なんでこの人デッキブラシを肩に乗っけてるんだろう?」って首を傾げてしまう。



現在、前のセーブデータの互換性とか、デバッグに奔走しているところです。
なので特に、目新しいものはないのですが・・・
改めてゲームのシステム等の紹介をば。ささやかに頑張ったところをアピール。

全キャラクターはLive2dで動きます。Live2Dの表情も少なくとも20種類以上あります。
通常の立ち絵差分も全キャラ平均20から30あります。

動きが一番面白いのはライオネすかなと思います。師匠やクラはさほど動かない。
それでも、腕や頭、体の動きの組み合わせでこだわりの動きを作っています。
一つ一つ手打ちで結構大変なんですけど、そのシーンに合わせてオリジナルの動きをつけていくのは楽しい作業です。

装備品の種類はヘアアイテム、服アイテム合わせて30以上。
アップデートで増加させるか検討中です。

デートでは男性キャラに料理を作ってあげたりできますが、
実は、その料理一つ一つに固有のセリフがついています。
これ、好物のスパイス、追加材料とかつけちゃうと決められた共通の「おいしかったよ」セリフになったりするんですが、料理単体で作ると料理によって違うセリフが聞けます。

また、男性キャラとの会話ですが・・・
一度した会話ももう一度できますが、時期により変わる会話があったりします。
どの話題かは・・・ご自分で確かめてみてくださいませ。

また、デートの選択肢。これ、好感度によって答えが変わる選択肢があったりします。
と言っても、多分攻略本とか出さないと判明しないことだとは思うけど(汗

デートの別れ際のセリフも、心の絆を手に入れると長く甘いものに変わります。

助っ人のデバッガーさんから、ラスボスが強いとのご感想をいただきました。
確かに強いし、攻撃がいやらしいんだよね。お金を貯めていい装備品を購入なさることをお勧めします。

あと少し、暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
少しでも楽しんでいただけるように頑張ります。






PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

Divaラヴァーズ紹介動画

Divaラヴァーズop

Divaラヴァーズ DLはこちら

DL版はこちらから(Steam)(一周目無料、周回はパスコードが必要)
DivaLovers

DL版はこちらから(DLsite)
DivaLovers

※更新、修正※
更新履歴

⭐️掲載サイトごとのver.⭐️

ver.2.06(最新)
DLsite Steam

iPhoneアプリ版はこちらから!!

Divaラヴァーズ、iPhoneアプリ版はこちらから!!
Divaラヴァーズ

ご感想、ご質問、バグ報告はこちらから

開発支援はこちらから

ありがとうございます。 ゲーム開発支援はこちらへ 攻略データや極秘スチルなどはこちらにて掲載予定です
開発支援する

公式X(旧ツイッタ)はこちら

公式X(旧ツイッター) ブログ更新、アップデートのお知らせなど配信します。 ブログより先に不具合等の緊急報告や攻略tipsなどもありますので、フォローしていただけると幸いです。

周回ありがとうございます。

ただいま 45 名の方に周回プレイ頂いております。本当にありがとうございます。