忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛RPG「Diva;Lovers」シリーズ、ゲーム開発進捗、紹介、攻略、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。開発進捗報告は毎月14日頃と、末頃です。 「Divaラヴァーズ」配信中!次作「Divaラヴァーズ0」制作中!

ラブバ(仮 を少々修正、また近日ダウンロード版を公開いたします。

Diva本家のブログでも書きましたが、ブラウザ上でお試し版ゲームが公開されて1ヶ月、プレイしてくださった方々には深くお礼申し上げます。
色々とご報告など受けまして、やはりブラウザ上では動作が不安定になるなどの問題が発生しやすいという結果になりました。いきなり固まっても、またやりなおしてみると固まらなかったりで、するとプログラム上の問題ではないことになり・・・。
みずの氏にも協力してもらって、PCにかなり負荷がかかっているとのことで、再考して安定した動作ができるダウンロード版を配布することに決めました。
近日中に、公開したフリーゲームサイトのアドレスをのせられることと思います。
ちなみに・・・ブラウザ版のセーブデータをうつすとか、はできないのでジャンプ機能を利用していただくことになります。申し訳ないです・・・。

ブラウザ版は今まで通り公開したままにしておきます。
少々本日修正を加えました。
色々とテストしてみて、留意点など載せておきますのでブラウザ版でプレイする方は参考になさってください。

ブラウザ版での留意点:
○初めてプレイされるときには、キャッシュクリア(閲覧履歴の削除など)をおすすめします。
ブラウザ版のセーブデータは、キャッシュに保存されるため、溜まっていると負荷がかかりやすくなります。すでにプレイされている方でもいいのですが、これをやるとセーブデータが全部消えてしまうのです・・・。
キャッシュクリアの詳細などについてはGoogleなどで検索するとすぐに出てきます。
○処理に少し時間がかかるのであまりクリック連打したりなどすると動作が不安定になりやすくなります。
○選択肢が全部表示される前などにうっかり選択肢ボタンを押してしまうと、処理が間に合わずエラーがでることがあります。

以上、PCをいたわるような感じでプレイしていただくと、不安定にもなりにくいのかなと思います。PCのスペックにもよって差もありますが・・・。

そんなこんなで、中身の更新がちょっと先になりそうです。
ダウンロード版の準備をしつつ、せっせと更新準備にもいそしみたいとおもいます。





PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

Divaラヴァーズ紹介動画

Divaラヴァーズop

Divaラヴァーズ DLはこちら

DL版はこちらから(DLsiteのサイトに飛びます)
DivaLovers
※更新、修正※
更新履歴

⭐️掲載サイトごとのver.⭐️

ver.2.06(最新)
DLsite

ver.2.04
ノベルコレクション
ふりーむ!

ご感想、ご質問、バグ報告はこちらから

開発支援はこちらから

ありがとうございます。 ゲーム開発支援はこちらへ 攻略データや極秘スチルなどはこちらにて掲載予定です
開発支援する

公式X(旧ツイッタ)はこちら

公式X(旧ツイッター) ブログ更新、アップデートのお知らせなど配信します。 ブログより先に不具合等の緊急報告や攻略tipsなどもありますので、フォローしていただけると幸いです。

周回ありがとうございます。

ただいま 45 名の方に周回プレイ頂いております。本当にありがとうございます。