忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバ(仮 完成間近。

もう少しってところで、いろいろと落とし穴がでてきたりするんですよね・・・。
前の無印Divaのときもそうだったけれど・・・。
こちらは立ち絵の手直しが酷いです。ええ・・・。
お絵かきソフトでOKと思って出したら嗚呼・・・ってところがあったりとか。
表情が何枚もあるので一度手なおしっていっても結構な作業になるです。うう。
まあそのまえに、イラスト自体かきなおしたいと思ってるんですけど(爆
未熟ですいません・・・。大丈夫かなこれで・・・と思いながら公開へとすすみます。

公開時期は年末からお正月あたりを予定しています。
最初はブラウザでアクセスしていただいて、って形になる、かな・・・。
ここにURLをのせます。
その場合、Firefoxで閲覧してもらうのが一番安全です。
IEは音が出ない。Googlechromeは主流だったんですけど近頃不具合があるみたいで。
ぼちぼち、ファイル形式での配布をその後やっていこうかなと。
そのまたのち、UIを変えてアプリ形式での配布も検討しています。

以前にも、作品の内容にふれたとは思うのですが・・・。

ジャンルはノベルゲーム形式となります。
メインは文章で、ストーリーを追いながら選択肢を選び、男性キャラの好感度をあげる。
要所に自由行動イベントを挟み、ここで男性キャラと会話、料理をして好感度をあげます。
好感度とフラグにより、最後で枝分かれするお話の方向が決まり・・・エンディングです。

途中でお話が大きく分岐するふたつの選択肢(王宮編、ウェスタ編)があるのですが、今回は仮の体験版みたいな感じなので片方しか選択できない仕様です。(ウェスタ編)
攻略対象キャラはランスロット、ライオネス、クライスト、ヴァンディット、レムの5人。
エンディングは合計7つ。
攻略対象キャラのうち3人は好感度により決まる仕様ですが、ほか2人は特殊な設定です。
ウェスタ編のストーリー自体が、ある意味クライストのメインストーリーになるので、クライストのルートが一番厚みがあるのかな、と。
ちなみに、逆に王宮編のストーリーはランスロットに焦点を当てたような仕様にしています。
まだまだ作業はのこっていますがあと少し・・・頑張ります。





PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

P R