忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバ(仮 詳細。

Divaのブログでお伝えしていますとおり、12月31日午後よりHPアドレス公開いたします。

※ゲームの推奨環境について。

推奨環境は簡単に、Windows7以上、ブラウザはGoogleChromeまたは、Firefoxです。
Android、iphoneでは、一応プレイはできますが、音が出ないのと、操作がしづらいことが予想されます。

※ゲームの手順。

タイトル画面にて、
新しくゲームをはじめる→New Game
途中からはじめる→Load Game
これまでにみたエンディング、スチルの回想→Memory
各種設定→Config

※ゲームは大きくわけて物語部分と自由行動部分にわかれます。

物語部分

背景と、文章が表示されます。

右下のイレインアイコン→クリックすると、セーブロード、タイトルのボタンが左下に出ます。

ジャンプ→次の選択肢に飛びます。
初回プレイ時も利用できますが、誤って押さないようにご注意ください

設定→音量、スキップ機能など各種の設定ができます。

スキップ→クリックで早送りします。勝手に改ページもします。設定を変えることで、ページごとにスキップ停止させることもできます。

ログ→これまで読んだ文章を確認できます。いまのところ10行までしか確認できないですが、要望があったりしたらもう少し多くしようかと思っています。


自由行動部分


話を進める→自由行動を終わり、次のお話、物語部分に進みます。

占い→最初は利用できませんが、物語を進めるとできるようになります。
攻略キャラの情報、好感度、食べ物の好みを確認できます。

会話→男性キャラと会話できます。仮では、話題が一定数に限定されています。

料理→最初は利用できませんが、物語を進めるとできるようになります。男性キャラに料理をふるまえます。仮では、メニューは限定されています。

記録、再開→セーブ、ロード、設定、タイトル画面に戻るなどの操作が行えます。


※選択肢について
選んだ選択肢により好感度があがります。
さがることはありません。
好感度があがると、音とともに左上にアイコンが現れます。




※設定画面
BGM、SE各音量調整
文字速度調整
ページごとスキップ→オンにすると物語画面でページが切り替わる前にスキップ停止します
魔法エフェクト→オフにすると魔法のエフェクトを表示しません
(エフェクト表示中は操作できないことがあります)
未読スキップ→オンにすると既読でない部分もスキップして飛ばします





※言い訳
ラブバ(仮)のため、前半最後の選択肢で片方だけしか選べなくなっています。
スチルは、すみません・・・2枚だけ入っています。
順次増やしていく予定、です。
UIなるものが貧乏臭いので、今後なんとかしたい、です・・
前半部分がいちゃらぶ少なくて寂しいので、好感度によりラブ的なイベントを挿入予定です。
バグ、とかありましたら、ご報告、おねがいします・・・m(_ _)m















PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!