忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

ラブバ(仮、アップデート見通しと完全版の公開時期に関して

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ラブバ(仮、アップデート見通しと完全版の公開時期に関して

限られた時間をいかに有効に使って作業効率を高めるかそんな戦いの毎日です・・・
でもいつも負けてる気がする・・・(滝汗

さて、以前にブログでお伝えしたとおり、ラブバ仮のデータが消えてしまいましたが、復旧作業をすすめ、少しずつめどがたってきました。ご報告いただいたバグをとりあえず修正して更新を行いたいなと考えています。大きな機能などの追加ではなく不具合修正の更新ですね・・・。
だいたい、2月中には不具合修正したデータを更新できるのではないかと見込んでおります。
ボタンなどの見た目が少し変わってしまうかもしれませんが、そのへんはどうぞご了承いただければと・・・。
それに伴い、完全版の公開時期も後ろにずれこみます。
仮)公開の時点では春を予定しておりましたが、復旧作業などの兼ね合いとゲーム製作以外の作業なども増えておりますので、秋ごろに変更いたします。
今、王宮編のおおまかな設計などをてがけているところですが、王宮編はちょっとイラストが主になりそうな予感で・・・。自分は絵をかくのがものごっつう遅いもので、そのへんどうなるのかなと不安なところがあります。
ラブバの企画段階では、王宮編もウェスタと同じサウンドノベルタイプでウェスタとは違う展開にて最終的には戦闘で終わり・・・な展開をめざしていたのですが、ウェスタ編を完成させてから見直し、王宮編は立ち絵演出とし、剣をまじえるだけではない物語の流れを考えております。そう・・・プロットも王宮編できてたんだけどね・・・。はは。王宮編は自由行動が主になった感じで、いちゃらぶイベントを多く挿入する予定、です。パラメータと選択肢により物語の流れが変わるタイプではなく、パラメータによりキャラ個別のイベントが発生するタイプ・・・になるのかな、と。
画力もう少し、あげていかないとですね。
キャラクター紹介のグリフレットに追記、あとガレス卿を追加いたしました。線画ができていますので、色付け次第、近いうちにあげられます。
公開時期がいつもずれこんだりしてお待たせしております(汗 が、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。






PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!