忍者ブログ

ラブバの深い話とか管理人の日々戯言とか

女性向け恋愛ゲームDivaラブバージョンでキャラの深い話とかR15系の話とか、管理人のゲーム製作中のつぶやきとか色々。みずの氏との隠れ話とかも色々。

書けない・・・描けない

本日、ガレスに引き続いてセレさんとグリフレット(新しいヴァージョン)をUPいたしました。
今はアップデート準備のためデバッグ作業中です。
もともと、イラストは不得手なのですが、今回完全版を出すにあたりこんな出来でいいわけないだろう!と自分を叱咤する毎日です。叱咤だけならまだしも、最後あたり絶望して投げ出して終わるとか・・・。なんでこんなに描けないんだろうとか・・・そんなんばっかりです。
同時に、やはりスクリプトばかり打って居たりするのもあってシナリオの腕がだいぶ鈍ってきているのを感じていて、エディフィス王子のノベル編とか、もはやどうしたらいいかという心境であります。書き始めればなんとかなるのかどうか、そもそも、書き始めることがこの状況でいつできるのかと、なんだか冷静になれない日々が続いております。
近頃、オンラインでプログラミングの授業も受け始めたのもありさらに活動が多岐にわたってきて、毎日時間がいくらあっても足りない感じです・・・。スクリプトもうつ、シナリオもかく、絵もかく、すべての作業を一人でこなしていくこと自体に、限界を感じ始めています。ゲーム自体が長編なのもあり、多くの種類のタスクをどう並行してこなせば効率的にすすめられるのかとか、ルーチンワークをどれだけ早くさばけるかとか、そういったことを試行錯誤しています。が・・・やっぱりゲームって、チームで作るものなのかもしれないな・・・と日々痛感しています。
依頼したい作業の第一はグラフィックだったりしますが、グラフィックの値段てすごい高いですよね・・・作業量的にとてもとても無償で依頼できるような内容ではないし・・。作業を依頼するとしたらすべて有償ですが(無償とはさすがに言えない・・・)作業量が半端ないんでね・・・。UIくらいならさほどな量には・・・なるか・・・。
個人製作だから、予算は限られているし・・・本当に、行き詰まりです。
とにかく、自らでできるだけのことは、やってみる・・・限界、いけるところまで、いきます。




PR

コメント

プロフィール

HN:
すがの
性別:
非公開

フォローお願いします~

RPG「Diva 2つの魔剣」コミカライズ版を読む

http://bgm.zatunen.com/info.html

フリーゲームRPG「Diva 2つの魔剣」がコミカライズ!シナリオシンクロ率9割を誇ります。ただいま好評連載中です!